人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島のダイビングショップ、ヒーリップルのブログです。


by underseajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚

こんにちは、トシです

朝、目覚めると外がガタガタとうるさい・・・!
あきらかに昨日より風が上がってます、悔しいのぉ(* _ω_)

だが、海の中までは影響ないハズ
更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚_b0181807_2193842.jpg

今日も頑張ります(*`・ω・´*)

ウルマカエルアンコウ
更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚_b0181807_21112057.jpg

何気に見つけてから数ヵ月経過してる、息の長い奴ら!
いつも2匹居るのですが、1匹しかご案内出来ない難しい種

タツノハトコの子
更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚_b0181807_21133671.jpg

どこからが成魚で、どこからが幼魚なのか
微妙な魚であります(`・ω・´)ゞ

マダラエイ
更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚_b0181807_2114191.jpg

でかい上に逃げない、写真撮ってるこっちが怖くなりましたw

ハダカハオコゼ
更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚_b0181807_2115140.jpg

こいつもウルマカエルアンコウと同じ根で長く見れてます
餌の少ない根だと思うのだけど、なぜこんなに集まるのか?

ウコンハネガイ
更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚_b0181807_21161081.jpg

顕微鏡モードで撮ったら透明感を失ってしまいました
これはマクロモードのが綺麗かなぁ

オドリカクレエビ
更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚_b0181807_2118895.jpg

宿主のイソギンチャク、夏場の台風の影響でクマノミが空位なんですよね~
トウアカクマノミが着いてくれてら嬉しいのだけど

ハモポントニア・フンジコーラ
更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚_b0181807_2121215.jpg

ハナガササンゴ属に着く事あるのか!見た事ないですね・・・

ウズラカクレモエビ
更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚_b0181807_21245640.jpg

はじめて見ましたよ!いや、うずらとは言ったものですね
まるまるしてて、可愛かった!

パイナップルウミウシ
更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚_b0181807_21262278.jpg

美味しそうな形はしてるけど、パイナップルって感じではないですねw

キヌハダウミウシ属の1種
更に風が上がるだとぉ(  д ) ゚ ゚_b0181807_21295683.jpg

属の1種の場合は名前が付く事があるので、たまに画像検索するのですが
まだ、名前付いて無いみたいですね(´・ω・`)
by underseajournal | 2015-12-08 21:45 | ダイビングログ