人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島のダイビングショップ、ヒーリップルのブログです。


by underseajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラス島調査に合間に

こんにちは、トシです

メインはバラス島の調査、なのですが
折角なので1本潜ってきました

ナカモトの瓶を沈めたポイントだったのですが、ナカモトはまだ見れず
気長に待ちつつも、もう少しビンを沈めたポイントは増やしたいですねぇ

写真もほとんど撮ってなくて、少なめですがご容赦下さい

カンザシヤドカリ
バラス島調査に合間に_b0181807_9222325.jpg

図鑑を見ると、カンザシヤドカリ属の1種が何種類か載ってるので
当面は属の1種探しをしようかなって思ってます

タコの子
バラス島調査に合間に_b0181807_925319.jpg

なにタコかな?幼体なので特に判別しにくいですよね~

泡.。o○
バラス島調査に合間に_b0181807_926087.jpg

撮るものなくて、天井に溜まった空気を撮ってましたw

これは・・・卵?
バラス島調査に合間に_b0181807_9332640.jpg

ホストはヤギモドキウミヒドラって名前なのかな・・・?
ヤギモドキでは画像出るけど、ウミヒドラは全然別のですなぁ
ヤギモドキウミヒドラって検索するのが1番一致する感じ
スミゾメミノウミウシがよく着いてる宿主って言えば、ピンと来る人も多いかも?

他のショップさんのログを見ると、冬場にしか見れない珍しい現象らしい
これを見てモチモチの木を思い出したのは僕だけでいいw

あれは子供たちにとってはトラウマもんの絵本でしたよねぇ
by underseajournal | 2015-12-22 09:18 | ダイビングログ