人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島のダイビングショップ、ヒーリップルのブログです。


by underseajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと荒れたけど

こんにちは!トシです(o^∀^o)
本日はファンダイビングのガイド!

波があったけど、煌めきの森へ行ってきました~。
まずはクダゴンベですね。
ちょっと荒れたけど_b0181807_20554057.jpg

今日は落ち着きが無く、イソバナの前後を行ったり来たり
写真を撮るのに一苦労でした(^_^;A

ハナゴイの群れ
ちょっと荒れたけど_b0181807_2057419.jpg

群れ方が写真栄えする種ですね(≧∀≦)

ウミウチワの群生
ちょっと荒れたけど_b0181807_2058165.jpg

もしゃもしゃと沢山生えております。

2本目は波のないインダビシ付近まで戻ってきてのダイビング
キンメモドキの群れ
ちょっと荒れたけど_b0181807_20593199.jpg

大分、数は減りましたね・・・頑張ってくれよ!!

ノコギリハギの子供
ちょっと荒れたけど_b0181807_2105391.jpg

大きさは小指の爪くらい、可愛いですね(〃・ω・〃)

ハダカハオコゼ
ちょっと荒れたけど_b0181807_2115684.jpg

安定の5匹♪

さらに小さいのを見つけました!
ちょっと荒れたけど_b0181807_2122658.jpg

僕の人差し指との比較です。

イソギンチャクエビ
ちょっと荒れたけど_b0181807_2132189.jpg

見ごたえのある大きさになってきました~。

ナニカマスだったか?
ちょっと荒れたけど_b0181807_214141.jpg

ほぼ大人サイズになりました。しかし数は4匹(´・ω・`)

クジャクスズメダイ
ちょっと荒れたけど_b0181807_215142.jpg

クジャクと言っても、レインボーになる訳ではないです(^ω^)

オキナワハゼ
ちょっと荒れたけど_b0181807_2162748.jpg

最初見た時はオキナワハゼ属の1種-3かと思ったけど
段々、色がオキナワハゼになってきましたね。

アオフチキセワタ
ちょっと荒れたけど_b0181807_217598.jpg

砂地をにょろっと歩いてました。この種類はみんな砂地だなぁ。

3本目はとあるハゼ目指してバラス西へ。

オキナワサンゴアマダイ
ちょっと荒れたけど_b0181807_2195118.jpg

写真撮ってたときは、近くで撮れてるし
こりゃ良い写真が撮れたな!なんて思ってたのですが
全部、ボケてるだと・・・?意外と難しいな~。

コマチテッポウエビ
ちょっと荒れたけど_b0181807_21113684.jpg

この手の種類、ご紹介する機会は少ないですが
場所は簡単なんですよ~。
ご紹介しない理由は・・・宿主のウミシダを傷付けずに見せるのが困難だからです(^_^;A
よい方法を考えないとねっ!

明日からは波が落ちる予報。
どこまで行けるかな~?
by underseajournal | 2011-10-08 21:13 | ダイビングログ