人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島のダイビングショップ、ヒーリップルのブログです。


by underseajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北風ビュービュー

こんにちは、トシです

今日も北風が寒いっす((((;゚Д゚)))
早く風治まらないかな~

本日のお客様
北風ビュービュー_b0181807_21273040.jpg

2日目です、明日以降も海に山に大忙しですネ!

さてさて、まずはこの魚!
オイランハゼ
北風ビュービュー_b0181807_21283613.jpg

そしてコレ!
北風ビュービュー_b0181807_21285722.jpg

ヒレ全開やでぇ(*`・ω・´*)

遂に擬似的にディスプレイをさせる事に成功しました!
嬉しすぎて今日は1日変なテンションw

ディスプレイって言うとフワッて浮いてるイメージだったのですが、そっちは求愛
写真は威嚇なので低いまま口を開けてヒレを全開
左右に行ったり来たりするみたいです

今後は100%に近い確率でディスプレイしてくれるように生態観察や!

クロオビハゼ
北風ビュービュー_b0181807_21342056.jpg

正面狙おうとすると変な感じになっちゃうんですよね
北風ビュービュー_b0181807_21345819.jpg

腹ビレ?的な部分はこんな風になってるんですねぇ

クロスジギンポ
北風ビュービュー_b0181807_21355077.jpg

穴から顔を出してる時はかわいい、外を泳いでいる時は気持ち悪い

ハナダイダマシとアカネハナゴイ
北風ビュービュー_b0181807_21364044.jpg

こうやって見ると全く擬態出来てないですよね

フタスジハゼの子かな?
北風ビュービュー_b0181807_21373352.jpg

これとオキナワハゼは本当にハゼが好きな人しか反応してくれない地味な子たち

ヤマブキスズメダイ
北風ビュービュー_b0181807_2138164.jpg

初夏から夏にかけては産卵してたけど、この時期は気配もないッス

多分、シボリイソハゼ
北風ビュービュー_b0181807_2140464.jpg

イソハゼは難しいぞ・・・

ツノクロミドリガイ
北風ビュービュー_b0181807_21412544.jpg

最近、よく見つかるウミウシですねぇ

アシボソベニサンゴガニ
北風ビュービュー_b0181807_21434130.jpg

昔は沢山居たのに、最近は宿主であるクダヤギも減ってきてるので珍しい枠に

クダヤギクモエビ
北風ビュービュー_b0181807_21443510.jpg

宿主にダメージがないように見せる方法を考えないとなぁ(´・ω・`)

Periclimenes laevimanus(ぺリクリメネス・ラエビマヌス)っぽい
北風ビュービュー_b0181807_21483240.jpg

ちょっと深い所に居たので見せれる気がしない

キカザリサンゴヤドカリ
北風ビュービュー_b0181807_21491523.jpg

ヤドカリもなんとかしたいと思いつつ数年(ノ)・ω・(ヾ)
by underseajournal | 2015-10-12 21:49